忍者ブログ
( ゚ェ゚)・*;'.、
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のパンヤのアップデートで「ガチャっとポンタ」のレアアイテムが入れ替えで
ルーシアの「ウェディング衣装」と「ハイブリッドリング」になりました。

ルゥちゃんのウェディング衣装はもう字のごとくですが
ハイブリッドリングはなんか全部のクラブが+2yになるみたいで
あとコンボゲージも1増える?とか・・・・・まぁ+2y増えるのは私は困るってか
いろいろめんどくさくなるし、ミスティックリング持ってるからいらないので・・・・(・ω・;A)

欲しいのはただひとつ。ルゥちゃんのウェディグ衣装です
これはもう日本でS4突入前から本家のサイトで見てて欲しいなぁと思ってたものだったので
出るまでガチャぶん回すぞ~ヽ(`Д´)ノ!!の勢いで回してきました

結果、34回目でやっと・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 その間リングは出ませんでした。いいもん別にっ。
てか今回ほんと絞りすぎ!?34回とか久々に回したよヽ(`Д´)ノ
まぁそれでも、ルゥちゃんに衣装を着せてあげたら・・・・めちゃめちゃ可愛い
撮影は「WIZWIZ」でしてきました~。
後姿は髪が邪魔なので、ズラにして撮影。しかしこの衣装パンチラ率すごすぎ(*´Д`*)

       


そしてまだまだ続く「コードギアス」とのコラボ・・・・いつまで続くねんΣ(゚Д゚ υ)
今回はクーの「アーニャ衣装」、ケンの「スザク衣装」が出ました・・・・誰やねんΣ(゚Д゚ υ)
クーもケンも私的にいまいちだったので、クーのカツラと靴だけ買って終了です。
一応どんなのか載せておきます。買ってないのでショップ画像ですが  

      

だいたいクーのカツラ、髪がピンクならまゆもピンクになるようにくらい
してほしいなぁ~(;‐ω‐) 違和感ありすぎヽ(`Д´)ノ まぁケンの全身タイツは・・・・(*´Д`*)ハァハァ
せっかくクーのカツラと靴を買ったので合う衣装を探してみたら
「マリーツーピース衣装」が自分的に合ってるかなぁと思いました。↓

 

うーん、ヤバイ・・・何このクーちゃん可愛すぎる(*´Д`*)(*´Д`*)
PR


紅葉見に行ってきました~
去年は青蓮院へ行ったので、今年は永観堂と南禅寺に行ってきました。
永観堂は京都でも有名な紅葉の名所なので、まぁ~人は多かった!

紅葉、もっと鮮やかかと思ったら割と色あせてたりまだ色づいてなかったりと
去年の方が綺麗でした。楽しみにしてたから残念~(´・ェ・`)
阿弥陀堂の中からも紅葉を見ました。お寺の中から見る紅葉っていうのもまた趣があっていいですね♪
阿弥陀堂には「みかえり阿弥陀」様がまつられていて、お顔が横を向かれているのです。
ご案内書に書かれている文は

「みかえり阿弥陀のお姿に教えられるもの、それは、遅れる者を待つ姿勢、
思いやり深くまわりをみつめる姿勢、そして自分自身をかえりみ、人々とともに前へ進む姿勢。」

と書いてありました。その説明文を読みながらみかえり阿弥陀様を拝見していると
なんとも心が落ち着いて穏やかな気持ちになれました。
仏像には不思議な力がありますよね。力強いけど優しい・・・そんな人間になりたいです。

阿弥陀堂を出てしばらく紅葉を見たあと、南禅寺の方へも行ってきました。
うーん、時期が悪かったのかなぁ?ここも絶景というほどではなくて・・・なんで!?Σ(゚Д゚ υ)
去年はほんま綺麗でした。場所は悪くないはず・・・・やっぱ時期かしら?
でも綺麗でしたよ!ダーリンが満足してたので、もうそれで私は幸せです

お寺さんの近くの売店でお茶を配ってはったので飲んだらおいしかったので買ってきました。
「香葉茶」という、青しそ・梅・昆布・抹茶の入ったお茶です。
ほんまにこれはおいしい!好き嫌い分かれるかもですが私は大好きです。
それと「宇治玉露」も買いました。ちょっと贅沢なお茶です♪ 飲むのが楽しみ

 
きのこのおいしさはマジぱねぇ~!!!

と思いませんか?私ね、食べ物の中でトップ3に入るくらいきのこ大好きです
1週間に4回以上はきのこ料理食べてます。
いろいろ使えますよねぇ~。味噌汁に入れたり、炒めたり、焼いたり、煮たり・・・。
どんだけおいしいねんゴルァ(#゚Д゚)!!!!
なんといっても香りがいいですよね。いいダシでるし歯ざわりがコリッとしてるのも好き(*´v`*)

きのこといっても種類がたくさんあるのですが、私が好きなきのこベスト3は

1位  しめじ
2位  えのき
3位  えりんぎ

次点でまいたけです。もうねこの3種類のきのこのバターしょうゆ炒め!! おいしすぎです。
それをゆずぽん酢つけて食べるんですよ。某お好み焼き屋さんのきのこ炒めがそういう食べ方で
真似しておうちでもゆずぽん酢で食べてます

それでたまに見てたNHKの「今日のお料理 ビギナーズ」
これ関連の本をネットで見てたらなんとなんときのこ料理特集が!!
迷わず買いました(*´∀`*) 見てみたらもぉ~おいしそうなのばっかり
ごはんものからおかず、おつまみ、一品ものまできのこづくしですよ(*´Д`*)ハァハァ

また作って撮るの忘れてなかったらUPしますね♪
たまにおなか激減りで作って即効食べちゃうときがあるので(・ω・;A) い・・・いやしい・・・!!
きのこは栄養価も高いので、みなさんもどんどん食べましょう




そうそう、パンヤが「コードギアス」ってアニメとコラボ中です。
まったく知らないアニメの上にコラボ衣装もいまいちなので買いません(;‐ω‐)
どうせなら「うる星やつら」とコラボして、
ルーシアにラムちゃん衣装、クーに弁天衣装、アリンにおゆき衣装出してよ~。
エリカとセシ姐は思いつかなかった(・ω・;A) さくら先生衣装とか??
はいどうも~マギー・Roccaです!
最近寒いですね、みなさんお風邪引かれないようにして下さいね!

えっとね、私、豚汁大好きなんですよね!
それでね、私が入れる材料はね、↓こちらになるんですね~!

豚肉、油揚げ、人参、しいたけ、こんにゃく、ごぼう、大根・・・と!
それぞれの材料は全部使いませんね、半分~三分の一ですね~・・・・
もちろんお味噌もね、入れますよ!っと。



これらをね、おなべにぶっこんで味噌を加えたらね、



こんなになっちゃった~!!



・・・・・・。おいしかったです、ハイ。


寒くなってくるとよく飲む飲み物たち。

左:「小川珈琲店」のコーヒー粉
中:「TWINING」のダージリン
右:「MAXIM」のキャラメルマキアート

どれもおいしくて大好きでこの3つをローテーションして飲んでます。
これとあとよく飲んでる緑茶があるんですがきらしてたので緑茶は写真に写れずです。

コーヒーはアメリカン、紅茶は濃い目に入れてどっちもストレート
キャラメルマキアートはほどよい甘さとキャラメル風味がめちゃめちゃおいしい(*´∀`*)
ふわふわの泡もまた好きなんですよね~これ

みなさんは寒い日どんなもの飲んでますか?
コーヒーか紅茶は激甘派?それともストレート?
人それぞれの味覚があって一緒にお茶するとおもしろいです(*´艸`)
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
ろっか
猫スキー
NEW COMMENT
※Resマーク付は管理人が返信したコメントです。
[05/19 Backlinks]
[01/14 ろっか]
[12/28 骸]
[08/27 ろっか]
[03/31 ひと]
COUNTER
MEROMERO PARK

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)COMPARTMENT 01 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]