忍者ブログ
( ゚ェ゚)・*;'.、
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



紅葉見に行ってきました~
去年は青蓮院へ行ったので、今年は永観堂と南禅寺に行ってきました。
永観堂は京都でも有名な紅葉の名所なので、まぁ~人は多かった!

紅葉、もっと鮮やかかと思ったら割と色あせてたりまだ色づいてなかったりと
去年の方が綺麗でした。楽しみにしてたから残念~(´・ェ・`)
阿弥陀堂の中からも紅葉を見ました。お寺の中から見る紅葉っていうのもまた趣があっていいですね♪
阿弥陀堂には「みかえり阿弥陀」様がまつられていて、お顔が横を向かれているのです。
ご案内書に書かれている文は

「みかえり阿弥陀のお姿に教えられるもの、それは、遅れる者を待つ姿勢、
思いやり深くまわりをみつめる姿勢、そして自分自身をかえりみ、人々とともに前へ進む姿勢。」

と書いてありました。その説明文を読みながらみかえり阿弥陀様を拝見していると
なんとも心が落ち着いて穏やかな気持ちになれました。
仏像には不思議な力がありますよね。力強いけど優しい・・・そんな人間になりたいです。

阿弥陀堂を出てしばらく紅葉を見たあと、南禅寺の方へも行ってきました。
うーん、時期が悪かったのかなぁ?ここも絶景というほどではなくて・・・なんで!?Σ(゚Д゚ υ)
去年はほんま綺麗でした。場所は悪くないはず・・・・やっぱ時期かしら?
でも綺麗でしたよ!ダーリンが満足してたので、もうそれで私は幸せです

お寺さんの近くの売店でお茶を配ってはったので飲んだらおいしかったので買ってきました。
「香葉茶」という、青しそ・梅・昆布・抹茶の入ったお茶です。
ほんまにこれはおいしい!好き嫌い分かれるかもですが私は大好きです。
それと「宇治玉露」も買いました。ちょっと贅沢なお茶です♪ 飲むのが楽しみ

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ダーリンダーリン♪

色んな角度から~君を見て…



ダァァァァァリィィィン?!

流石俺の惚れた女…モテるのは仕方ない…。



マジな話デートでお寺とか行くんですね~

代々霊媒師家系なんでお寺とかは昔から見てきたから興味が沸かないのかな(笑)
静かな所は確かに落ち着きますよね、そういう所は決まって景色が綺麗です。
カオス 2008/11/26(Wed)12:09:17 編集
無題
もうかおりんったら・・・!!
だから早く婚姻届持ってきてって言ってるのにぃ~(*´ε`*)

そか!確かかおりんちってお寺さんだったっけね?
私は小さい頃からお寺の静寂さや空気が好きで
だからデートでも普通に行くよ(*´v`*)
行き先は彼氏に有無を言わさないので例え彼氏がお寺嫌いでも・・・ね。ウフ

ほんまそうやねぇ、静かな所って景色が綺麗(*´ェ`*)
あ・・・なんか想像したらロマンティックが止まらない!!(*;゚;ж;゚;*)
Rocca 2008/11/27(Thu)07:35:52 編集
無題
うわぁ~やっぱ京都って良いなぁ・泣
何なんだろうか、この趣・・・素敵過ぎる;;*

紅葉の写真も、お茶の写真も、どっちもええなぁ~^^*
仏像も大好き!!!!!!素晴らしい!!!!!

しっかし、ほんっまに人多いよね・・・^^;
私もこの前宮島行ったけど、過去最高の人ごみの中歩いてきました・笑
まぁそれも楽しかったんだけどもね。しかし人が多かったwwwwwwww
ひと 2008/11/27(Thu)10:13:38 編集
無題
京都の町並みは見慣れていてもいいなぁ~って思えるね~(*´v`*)
ただ、住むにはほんま適してないというか・・・
観光シーズンは車も人も多いし夏は激暑、冬は激寒(・ω・;A)
京都に近い場所に住むのが一番いいかもしれないw

宮島も人多そう~!!有名やもんね♪
「秋の宮島」って言葉があるくらいやもんねぇ^^*
私もいつか行ってみた~い(*>∀<*)
Rocca 2008/11/28(Fri)01:10:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
ろっか
猫スキー
NEW COMMENT
※Resマーク付は管理人が返信したコメントです。
[05/19 Backlinks]
[01/14 ろっか]
[12/28 骸]
[08/27 ろっか]
[03/31 ひと]
COUNTER
MEROMERO PARK

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)COMPARTMENT 01 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]