忍者ブログ
( ゚ェ゚)・*;'.、
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



土曜日パーティがあったんで行ってきました。その会場が上の写真です。

っていうのはうそ((*≧m≦)ププッ 
土曜日に神戸博物館でやってる「ルーブル美術館展」へマイダーリンとマイママと行ってきました
展示品は写真撮影禁止なんですが、上の写真はロビーに飾られていた絵画のコピーが大きく
飾られていたのでそれは撮影OKだったので撮ってきました これ絵ですよ!?
奥行きすごい!!コマさんにこの写真を送って「こんなとこ行ってきてん」ってゆったら
すげぇ!!すげぇ!!と本気でうらやましがってたんで爆笑でした(爆) でも絵に見えませんもんねぇ・・。

「ルーブル美術展」は、主にフランス宮廷で使用されてた調度品やタペストリー、絵画などが
展示されていて、どれも綺麗でうっとりでした でもいかにマリーアントワネットやフランス宮廷の
女性達が贅沢をしていたのかがよくわかり、そのせいでフランス人民が飢餓で苦しんだりしてたん
ですよね・・・。贅沢の限りを尽くしそれが自分の身を滅ぼした美しくも悲しい王妃。
そういうことも考えながら見てまわりました。「塩入れ」がものすごい立派な彫刻をほどこした銀で
できてるんですよ!?私なんか塩なんて、買ったままの袋からつまみ入れるていどなのにヽ(`Д´)ノ
彼氏は特にそういう銀でできた壷や燭台が気に入ったようでじっくりみてました

ルーブル美術館の品なんて、本場のフランスへ行かないと見れないので今回神戸で見れてよかったです☆
彼氏も、うちのお母さんも美術関係が好きなのでみんな大満足でした

 
ルーブル美術展のパンフレット的なものとチケットと絵画のしおり。
なんかいろいろとゴージャスでしょ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
えー(゚Д゚ )、ダーリンとママって・・・
すっごい組み合わせー!!



一枚目の写真・・・

僕の家のトイレとそっくりですわ
カオス URL 2008/06/25(Wed)23:20:01 編集
無題
スゲーなー。何回見ても絵にみえん; まぁ僕はモナリザや磔刑のキリストなど見たので今回はいいかな^^

・・・・・

もっと詳しくきかせて!
うんちゃま 2008/06/26(Thu)11:31:02 編集
無題
■かおりん■
そうやろ((*≧m≦)ププ うちのダーリンはすごい協調性豊かなんでうちの家族ともめちゃ仲良しやねん☆
お母さんもお気に入りの彼氏なのですw

えぇーー(*゚ロ゚*)せ・・セレブ!!結婚して(*´ε`*)
でもこんな所がトイレだなんていろいろと音が響きs・・・
まぁ私んちの押入れもこんな感じなんですけどね。

■うんちゃん■
おい久しぶりじゃねーかこの野郎(o ・ω・)つ≡つ バババ
モナリザとかキリスト見たって・・^^ また空想の世界の話でつか?
管理人:Rocca 2008/06/26(Thu)15:11:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
ろっか
猫スキー
NEW COMMENT
※Resマーク付は管理人が返信したコメントです。
[05/19 Backlinks]
[01/14 ろっか]
[12/28 骸]
[08/27 ろっか]
[03/31 ひと]
COUNTER
MEROMERO PARK

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)COMPARTMENT 01 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]